taninote

明るい未来に生きたい 引きこもりのブログ

【ASMRの神】寝れない夜におすすめのYouTuberまさよしさんを紹介「Lipstick CHANNEL」

こんにちは。

今日は、寝れない夜におすすめのYouTubeチャンネル「Lipstick CHANNEL」のまさよしさんを紹介します。

まさよしさんの動画を見ていると、ふしぎと不安感が和らぎ、心を落ち着けることができるのです。

布団に入ったのに中々寝れない人におすすめですよ。

 

「Lipstick CHANNEL」まさよしさん

このサムネイルに写る方が、まさよしさん。

 

まさよしさんの基本情報

  • 職業は美容師

山梨県都留市で美容院を経営されています。

  • 動画はASMRが中心

立体音響なのでイヤホンで聴くべし。

  • 海外でも大人気

海外の視聴者数も増えており、世界的に人気が高まっているYouTuberです。

まさよしさんのおすすめ動画と魅力

とくに人気の高い、おすすめ動画を5つ紹介します。

その前に。

まさよしさんを初めて知った人は「一体このおじさんは何なの?」「ちょっと苦手かも」と感じる人が多いように思います。(失礼)

でも、ここで引き返さないで欲しいのです。

まさよしさんには、気づいたら虜になっちゃうような不思議な魅力があるのです。

再生回数ナンバーワン「ひたすらTickleとささやく動画」

「Tickle Tickle」は、日本語に訳すと「こちょこちょ」です。

この動画は、まさよしさんの動画の中で圧倒的再生回数を誇るもの。20分弱、ひたすら「Tickle Tickle Tickle Tickle Tickle Tickle Tickle Tickle Tickle」とささやき続けるだけというクレイジーなものですが、謎の中毒性があります。

海外でも大人気の動画です。

コメント欄は9割くらい英語コメント。まさよしさんは、この動画で一気に世界に羽ばたきましたw

なぞの安らぎを与えてくれる「邪気を払う動画」

怪しいですね。

本当に怪しい。

何かの宗教?って私も思いました。

でも騙されたと思って一回見てください。謎の安心感を与えられるので、心が落ち着きます。癒されます。

ネガティブすぎて「うつ 寝れない」等と検索していたときに、たまたま出てきた動画です。私はこれをきっかけにまさよしさんにハマってしまいました。

ASMRの定番かつ王道「スクイーズの音フェチ動画」

スクイーズというのは、スポンジみたいにもちもちしてたり、ぷにぷにしてたり、中に水が入ってたりする、おもちゃです。

まさよしさんは色んなスクイーズを持っているので、色んな音を聴かせてくれます。お気に入りのサウンドを見つけてください。

動画の初めに「学校、仕事、バイト、受験、就職活動、子育て、人間関係、病気、いろいろ大変だよね。まさよしです。応援してます。」って言ってくれるのも、癒されるよ。

さすが美容師「メイク・カット・マッサージを全て体験できる動画」

先にご紹介のとおり、まさよしさんは美容師です。

たまに本業を生かして、シャンプーだったり、カットだったり、マッサージの音を動画にしてくれます。この動画は40分と長いので、寝れない夜に聞き流すのにぴったりです。

動画を見終わるころには、きっとリラックスできていますよ。

苦手な人は注意「楽しそうにお菓子を食べる動画」

咀嚼音が入っているので苦手な人は見ないでください。

琥珀糖というお菓子を食べる動画なのですが、このお菓子、やたら良い音がするのです。あと、動画の途中途中で、まさよしさんが「にかーっ」と笑うんですよね。ものすごく癒されます。

まさよしさんにハマると、画面の中で笑うまさよしさんを見るだけで「ああ、かわいい」と感じるようになるのです。末期です。

あなたもきっと虜になる 

動画のコメント欄は、

あやしいと思って見てなかったけど、ちょっと見てみたらハマってしまったw癒されるなあ 

なんかこういう感じの神様が1人くらいいてもいいと思うのよねぇ

はじめなにこの人って思ったけどいい動画だった

音フェチの人は邪気をもらいやすいので 九字を斬って邪気を払いますね』コメント欄から引用。

こんな感じ。

最初の印象を覆されて、気づいたら虜になっちゃってる人が続出。とことんリスナーに愛されているのが、まさよしさんなのです。

あなたも寝れない夜、まさよしさんの動画を見てみてください。

 

そのうち、まさよしさんのダンス動画を見るだけで「ああ、かわいい。癒される。」と思えるようになります。

↓超絶かわいいダンス動画

私はもう、左右の高さが違う眉毛を見るだけで、斜めに傾く眼鏡を見るだけで、癒される毎日です。

ほぼ毎晩のように生放送もしてくれるので、ぜひチャンネル登録してみてください。

 

↓まさよしさんのチャンネル

↓寝れない人はこちらもどうぞ

それでは、また更新します。