taninote

明るい未来に生きたい 引きこもりのブログ

Netflixで英語学習『ブルックリン・ナインナイン』が面白い!おすすめ度5☆

f:id:taninote:20181113081243j:plain

こんにちは。

今日はNetflixで1番おすすめの海外ドラマ『ブルックリン・ナインーナイン』を紹介します。

私は英語力を維持するために海外ドラマを見ています。『ブルックリン・ナイン-ナイン』はとにかく面白いので楽しく見続けられますよ♪

 

『ブルックリン・ナイン-ナイン』とは

海外ドラマ『ブルックリン・ナインーナイン』を簡単に紹介します。

あらすじ

舞台はニューヨーク・ブルックリンにある警察署。主人公・刑事のペラルタと、その同僚の刑事たちが事件を解決していく、ドタバタコメディです。ペラルタは優秀な刑事ですが、中身は子ども!ユーモアたっぷりに、おちゃらけながら事件を解決していきます。

人気のアメリカドラマ

2013年にスタートしたアメリカドラマで、現時点でシーズン5まで完結しています。※Netflixで見れるのは、シーズン4まで(2019年1月時点)

2019年1月からアメリカではシーズン6が始まっています。うらやましい!

『ブルックリン・ナイン-ナイン』を英語学習におすすめする理由

『ブルックリン・ナインーナイン』を英語学習におすすめする理由を3つ紹介します。

理由①:ストーリーが面白い

アメリカ独特の文化やジョークを知らなくても笑える、世界共通のユーモアセンスが良い!

私は、有名ドラマ『Friends』のジョークは理解できず、途中で見るのを止めてしまったんです。でも『ブルックリン・ナイン-ナイン』は、お調子者の主人公・ペラルタと、個性が豊かすぎる仲間たちの行動がかなり面白くて、声を出して笑っちゃいます。アメリカの文化的背景を深く知らなくても笑える要素がたくさんあるんです。

今まで海外ドラマを楽しめなかった人にも、一度は見て欲しい作品です。

理由②:1話が20分

1話が20分~25分と短いので、英語学習を楽しく続けることができます。

途中で分からない単語の意味を調べたり、日本語字幕に切り替えたり、同じシーンを何度も巻き戻す英語学習者におすすめです。

長いドラマだと疲れてしまいますが、20分なら無理なく続けられますよ。

理由③:主人公の英語が聞き取りやすい

個人的に、主人公・ペラルタの声が聞き取りやすいと感じています。声のトーンが低すぎないので英語字幕がなくても聞き取れる台詞が多いです。

私はアメリカ英語の発音が好きなので、主人公の話し方がすごく心地良いです♪

 

『ブルックリン・ナイン-ナイン』の面白さを体験できる動画

公式のYouTubeチャンネルがあり、ドラマの中で、特に面白い場面や印象的なシーンが公開されています。

最も再生回数が多く、人気の高いシーンは下記の動画です!

主人公・ペラルタ(赤チェックの男性)が「犯人は誰なのか?」見極めているシーンです。

ポリスドラマにとって「犯人を当てる」なんて、とっても重要なシーンなのに、まさかの方法で事件を解決に導きます!笑

これが『ブルックリン・ナイン-ナイン』の面白さ。毎回のストーリーで、このように笑えるシーンが登場します。

おすすめのブログ記事

SNSやブログでも多くの人が話題にしています。もっと詳しく『ブルックリン・ナイン-ナイン』を知りたい方に向けて、参考になるブログをいくつか紹介させていただきますね。

こちらは熱く感想を語るブログ。登場人物やストーリーの紹介もされています。

端的にいうとめちゃくちゃ面白いのでみなさんもみましょう。

参照:ブルックリン・ナイン-ナインみた - ヒトナツログ

「めちゃくちゃ面白い」とコメントいただきました!

登場人物を知りたい方にはこちらがおすすめ。

このドラマが本当に面白い!面白い理由はたくさんあるんですが、とにかく四の五の言わず観てほしい!全力でおすすめできるドラマです!

参照:お薦めドラマ『ブルックリン・ナイン-ナイン』主要キャストを紹介|721st

こちらでも猛烈におすすめされています!とにかく「面白い」と感じる人が多い作品です♪

海外ドラマで楽しく英語を学びましょう!

『ブルックリン・ナイン-ナイン』に少しでも興味を持たれたら、ぜひ1話だけでも見てみてください。一気にシーズン終了まで見てしまうほど沼にはまるかも。

Netflixは30日間無料で体験することもできますよ♪ 

TWICEが好きな英語学習者にはこちらの記事もおすすめです。

他にも良い作品や動画を見つけたらブログで紹介していきます。

それでは!